MENU
2023.12.11

香川で叶える!ミツワのフォトウェディングでモダンな和装前撮り*

結婚式はウェディングドレスを着てチャペルで挙式をするから当日は和装を着ないという花嫁に人気なのが和装前撮りやフォトプラン。当日は着ないからこそ和装を着たお写真を残すのをオススメします*

当日も和装を着る花嫁にもロケーションフォトはオススメです*フォトウェディングで色打掛を着て素敵な写真を残してみませんか?

和装のロケーションフォトは日本庭園が人気

和装でのロケーションフォトは日本庭園が人気です。

ただ外で写真を撮るだけではなく、さまざまなフォトアイテムを使った撮影も可能です。

かっちりとしたイメージが多い和装でのお写真も、ハニカムボールや番傘などのアイテムを使うとカラフルに可愛いイメージで撮れます♡

赤地古典柄の色打掛は新緑の季節に映える♪

幅広い花嫁に人気の鶴や四季折々のお花が入った赤地古典柄の色打掛は日本庭園のグリーンの風景にもピッタリです。

和装での撮影は桜の時期や紅葉の時期が人気ですが、新緑の綺麗な季節もオススメです。

結婚式当日に和装を着ない場合、ウェルカムボードや席次表などのペーパーアイテムに和装での写真を使うとゲストの皆さんも喜んでくれるはずです♡

撮影時に使った扇子プロップスなどのアイテムを、結婚式当日ウェルカムスペースなどに飾っても可愛いです*

正統派の正座ショットも撮影するのを忘れずに!

同じフォトアイテムを使った写真でも外で撮った写真と室内で撮った写真とでは雰囲気もガラッと変わります。

畳のお部屋や室内での撮影は【正座ショット】も大人気です♡

正統派なウェディングフォトを残しておくのもオススメです!

モダンな柄の色打掛で雰囲気をガラリと変えて

同じく正座ショットでも打掛の柄や色が違えば雰囲気も全然違ってきます。

淡いブルーに鮮やかなオレンジが差し色に入ったモダンな柄の色打掛も人気です。

カジュアルに個性的なイメージで着ていただける打掛も多数ご用意しております♡

形は同じでも、色や柄によって色打掛はガラッとイメージが変わるので撮りたいお写真の雰囲気やロケーションの場所を考えながら選ぶのをオススメします*

色打掛の柄がよくわかるバックショットを引きで撮影!

打掛全体の柄がしっかりと見える着物の裾を上げずにお引きでの撮影も可能です。

お引きでの撮影は迷って選んだお気に入りの色打掛の柄全体のお写真を残しておけます。

番傘のショットは色打掛とのコントラストを楽しみたい

定番の番傘・和傘を使ったショットも絶対に残しておきたい1枚ですよね♡

番傘の鮮やかな赤色が淡い色の打掛を更に引き立ててくれます。

WEDDING BOX MITSUWAのフォトプランならお気に入りの和装をさまざまなロケーションで撮影できる

WEDDING BOX MITSUWAのフォトウェディングはお気に入りの和装で様々なロケーションでの撮影が可能です*

日本らしさの残る由緒ある美しい庭園、おふたりの思い出の場所など御希望のロケーションでの撮影のご相談も承っております。

是非美しい花嫁和装でのお写真を残してみてはいかがでしょうか?

CONTACTご来店予約・撮影に関するご相談など
お気軽にお問い合わせください。